京阪樟葉駅周辺の二大有力商店街(と勝手に認定)は、交野天神社傍の樟葉宮表参道商店会と、中央交差点傍のhanaくずは商店会だと思われます。

前者がやってるのがみっけ市や神社カフェasaikuで、小規模ながらゆるキャラのみっけちゃんとがっちり組んで子育て世帯を狙い撃ち。
それに対し後者がやってるのがこのhanaくずはフェスタ。ここの商店会は他に婚活イベントhana婚なんかもやってて、若者狙いっぽく違いを打ち出している様子です。

10261927_533356620116556_1257548118_n
hanaフェスタの売りはスタンプラリー。前も参加しましたが、意外と当たります!
新しいお店を開拓するにもいいので、是非ご参加ください。

私のお勧めはフォトショップくずは。前回、ワンコインで親子記念写真という企画をやってました。
普段子連れではなかなか入れない本田亭や、鶏小路にも、是非行ってみてください。美味しいですよ!
九十九堂の和菓子や丸中青果の果物も、満足度高いです♪

お子さん連れに嬉しいのは、居酒屋愛。日陰になっている上、豆ご飯おにぎりや唐揚げがあり、軽食にぴったりです♪
image

イベントには、よしもとの若手芸人が来たこともあります。今回は地元パワーで押し切るみたいですね。
今回は傍の樟葉生涯学習センターの五月祭と重なってますので、ハシゴすれば一日遊べると思います。
楽しんできてください!

ちなみに、次は10/19開催予定とのことでした。
【DATA】
hanaくずは商店街
http://www.hana-kuzuha.com/