樟葉生涯学習センターで毎年五月に開かれるイベント、五月祭。
市民イベントなので、枚方市のゆるキャラ、くらわんこも参加します。

H26年度は5/17・5/18の二日間。
開催時間は出品者によって異なりますが、大体10:00から15:00の間です。

image

image

目玉は、何と言ってもバザー。って、私がバザー好きなだけですけど。

今年は、一日目に本館二階第一集会室と本館三階美術室、二日目に建物前の、三か所で行われます。
さあ、どれに行こうかな。
主催がそれぞれ実行委員会、親と子の劇場、ガールスカウトなので、出品も家庭、幼児、学童……と傾向が分かれるんじゃないかと思ってるんですが……全部行けばいいか!

喫茶コーナーやおはなし会もあるので、是非一度お越しください。年中~小学生くらいのお子さんを連れて行くなら、中央公園でボーイスカウトのモンキーブリッジをやっている18日の方が楽しいんじゃないかと思います。
hanaくずはフェスタと併せて、一日楽しみたいですね♪

ちなみに授乳室は二階の事務室にありました。