image
とうかえでの道沿い、お好み焼きの金太の隣にある100均。
樟葉から自転車で行ける範囲では、一番の品揃えを誇ります。

雑巾、お箸、食事セット、ランチボックス用のベルト、名前テープ、歯ブラシ、袋小物、ビニールなど、保育園で要求される大抵のものは揃います。ほんと助かるわあ。
うちが愛用しているアイテムはこんな感じ。

・前にも書いた、だしパック。ジグソーパズルや小さいおもちゃの収納にぴったり。
・これも前に書いた、書類ケース。スタイや靴下、タオルなど、布小物の散乱防止に。

image

・子供用のお箸。子供のお箸は手のサイズに合わせる必要があるので、成長期はどんどん取り替えます。
 セリアは15~18センチくらいまで色んなサイズが揃っており、買い替えが楽ちんでした。なかなか置いてないのよね。

image

・冷凍庫用ネギ入れ。切って入れ、凍らせてからシェイクするだけで、ネギがパラパラに!
 使用量を調節しやすくて、超便利です。ネギ以外にも使えます。

image

・子供用ハンガー。カラフルなので、子供に自分で服をかけさせる時、「青は制服、赤はシャツ、黄色は…」みたいに教えてます。

あと、お風呂の壁に貼るあいうえお表や、時計の読み方を覚えるためのカードなど、案外子供用品が充実しています。一度行ってみてください♪

【DATA】
セリア 牧野高校前店
http://www.seria-group.com/shop/detail.html?code=000001123