一人目出産後、「骨盤矯正って行った方がいいのかな~」と思いつつ、初の育児に追われて半年くらい放置していました。
でも恥骨のあたりが時々痛んだり腰痛に悩まされたりするようになったので、試しにモールの傍の整骨院へいってみましたが、そこはオーラ的なワールドだったので何となく合わず、続きませんでした。
半年も経ってたらちょっとね~的応対に、あー出遅れたかと諦め気分になったのもあります(^^;

二人目の時は、もうこれが最後のチャンス!と思ったので、入院中から整骨院を検索してました。
そこで選んだのが、たけのわたる整骨院。
男山でちょっと遠かったんですが、電動自転車なら行けない距離ではなかったし、赤ちゃん連れてきてもOKとのことだったので。
赤ちゃん用にベッドが用意されてますし、泣いたら手の空いてるスタッフがあやしてくれたり、連れてきてくれたりと親切にしていただき、本当に助かりました。

施術コースはいくつかあったので、私は肩凝りや腰痛もついでに診てもらおうと、一ヶ月コースにしました。13000円+一回ごとに600円で、骨盤矯正&肩こり腰痛マッサージ。いやー、通った通った。
マッサージ自体も気持ちいいんですが、何より施術中は自分のために時間を使ってる!って感じが、精神的にリフレッシュできて良かったですね。
お陰さまで、妊娠前のパンツもスルッと入りましたよ! まあ、伸びた皮はそう簡単に戻らんのですが…( ノД`)…

あ、出産で広がった骨盤を矯正で治した場合、どれくらい効果が続くのか聞いてみたんですが、もう一人生むくらいのことがなければ、そうそう広がらないとのことでした。良かった~。

【DATA】

たけのわたる整骨院
http://takenowataru.com/sango.html
料金表
http://ameblo.jp/takenowataru/theme-10039231293.html

受付時間  9:00~12:00、15:00~19:00
休院日 木・日・祝